2089158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヤ ン パ の ク ニ ャ ン に ょ

国外編

●ほしそら先生

私の春川短期留学の背中を押してくれた、ソウル在住の日本語教師。
ブログの力恐るべしである。うらおもてのない、人情肌な熱血先生だ。


●041先生

ほしそら先生の相方。
私の春川での恩師になった方だ。江原道の男そのままの純朴、絵に書いたような損得のない先生だ。


●かざはなさん

ほしそら先生と同様、韓国で日本語教師として働いている。
やはりブログで知りあったが、あやしいなあと思ったらなんと、まったくの「同郷」だった。


●ジェミン

春川、ステイ先の次男(小学生)。
私が春川で「親切なクムジャさん」を観ようとしたとき、一緒に行く!というので、ディズニーアニメに変更になったにがい記憶あり。(泣)
今もメールをくれる。


●ステイ先

ギョンス父さん…春川の公務員。おっとりやさしいお父さん。ステイ中、連日のように酒の席に誘う。私をスルゴレ^^と呼ぶ。

ソンスクママ…ギョンス父さんと職場結婚。いつでもどこでも完ぺきな化粧。^^豪快なようで実はコプチェンイ。

ジェウ…サッカー大好き少年。(高校生)誰に似たのか一家では唯一のイケ面韓国サナイである。いつか酒でも飲める間柄になりたいものだ。

ばあちゃん…ギョンス父さんのお母さん。朝鮮戦争をくぐりぬけてきた強者だ。ばあちゃんの作る朝食はうまかった!トドクのキムチももう一回喰いてえ。


●ソウルで酒飲んだブログ仲間

現pu-mamaのゆみりん。楽天をやめたナララさんと一緒に民族酒場でマッコリをあおる。なんや知らんけど、盛り上がって酔っ払い、帰りにカードをなくす。しかもソウル初日。^^あせったなあ。

かざはなさん。プデチゲを肴に焼酎をあおる。しかし留学最終日のため気が抜けたのか、したたかに酔う。チョンガクの旅館にどうやって帰ったのか。^^
お恥ずかしい。


●今後飲みたいと思う仲間(勝手に書いてます)

らんまるさん。既に韓国より帰国してはいるが、関西弁で盛り上がる下町の酒場で串揚げさかなに一杯やりたいものだ。
韓国アガシの悪口もたくさん聞けそうだ。^^


↑ここは増えていってくれるといいなあ。(アジョシだが)爆。


(06.10月現在)


© Rakuten Group, Inc.